2010年09月28日

サイト特性で最適配信

サイトの特徴や扱うテーマに合わせてクリック率が高い広告を自動で表示させるサービスをECナビ子会社のアディンゴが始めるようだ。

バナー広告では広告素材を自動で組み替えてクリック率が高い広告を表示させるサービスをフリンジなんちゃらって会社が運営してますよね。


インターネット広告の分野では日々、改善改良がおこなわれている。
既存メディアの進化のスピードとはレベルが違う。

やっぱりネットって面白い!!
posted by よっしー at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ヤフーが位置連動広告に…

ヤフーは携帯電話の位置情報と連動するネット広告サービスを運営するシリウステクノロジーズを買収するようだ。

ちょっと前に位置ゲーが話題になったし、昔から位置情報はインターネットサービスと相性の良い有望分野だったけど、スマートフォンなどの普及もあり本格的なビジネスになる予感。
posted by よっしー at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

YAHOO!JAPANがGoogleのテクノロジーを採用

Yahoo!JAPANが検索エンジンと検索連動型広告の配信システムにGoogleのテクノロジーを採用するみたいですね。

これにより日本の検索マーケットはGoogleが独占することになるのですね。
posted by よっしー at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

