2012年05月17日

話題のソーシャルマガジンサービスを…

話題のソーシャルマガジンサービスのFlipboard(フリップボード)のアプリをダウンロードしてみた。

使ってみた感想としてはUIや動作感が使い易い印象で、いろいろなメディアの記事やFacebookやTwitterの投稿も同一アプリで確認できるので便利そうです。

同じような使い方をしているYomoreのアプリが落ちまくるので当面Flipboard(フリップボード)を使ってみようと思います。
posted by よっしー at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

やっぱり孫さんってすげー

ソフトバンクとPaypalがPaypalJapanを設立するようですね。

これから、間違いなく成長するであろうオフライン決済でスマートフォン最大手のソフトバンクとオフライン決済最大手のPaypalのペアは日本では最強のパートナーシップだよな。

Yahoo!JAPANとアスクルの資本提携に続けてPaypalJAPAN設立でコマース分野では楽天やAmazonに押されて存在感の薄かったソフトバンクグループが一気に存在感を増しましたね。

孫さんってやっぱり凄いなって感じますね。
posted by よっしー at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイトライダーの世界が…

Googleが自動走行する車を公開したようだ。小学生の頃に見たテレビドラマのナイトライダーの世界が現実になりそうなワクワク感があります。

昨日ブログを書いたProject Glass(プロジェクト グラス)と言いワクワクする製品開発がおこなわれてるんだなって感じます。

ワクワクする製品って言うとSONYとかHONDAとかってイメージが一時期あったけど今ではAppleやGoogleにその座を奪われてしまいましたね。。。

日本メーカーにも頑張って欲しいな〜。
posted by よっしー at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

