2010年01月04日

今年もクラウドが…

image.jpg
今年もクラウドと言う言葉が紙面を賑わしそうだ。
posted by よっしー at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経・日経産業を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

キンドルなど電子書籍

image.jpg
先日、同僚がキンドルを見せてくれた。

見易い画面、適度な重量、十分実用に耐えうる感じ。まだ日本語対応していないが日本語対応したら普及するのだろうな。

今日はテレビで勝間さんがキンドルを紹介してました。

今後数年で最も変化のある分野でしょう。

Amazon、Google、SONY…どこがメインプレイヤーになるのやら。
posted by よっしー at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経・日経産業を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

Amebaの勢い

200912102024000.jpg
ここのところAmebaに勢いがある。

アメーバ事業が黒字化して拡大モードな中で「芸能人」と「アバター」と言う差別化要因を、より鋭くしている印象だ。

特にアメーバピグは海外からの利用者も増えているようでだし(可愛いクリエイティブがCOOLだから?)日本発の世界的サービスになるポテンシャルを感じる。
株でも買うか?(笑)
posted by よっしー at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経・日経産業を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

