2010年04月02日

本当??百度をGoogleが買収…

百度をGoogleが買収ってぅわさを聞いた。

本当??

本当だったら凄い。
posted by よっしー at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ヤフーがタオバオ(中国のネット通販大手)と連携

201004010913000.jpg
ヤフーがタオバオ(中国のネット通販大手)と連携するようだ。

楽天は百度との連携を決めているしインターネット通販大手の中国市場進出が本格化したようだ。

百貨店との連携など戦略が近いですね。
posted by よっしー at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先月の「私の履歴書」

201004010849000.jpg
先月の「私の履歴書」は久々の大ヒット!!

ユニ・チャーム創業者の高原慶一朗さんの半生だったが、起業家の凄さをバチバチ感じることが出来た。

個人的にはユニ・チャームって大企業と言うイメージしかなかったので今回の私の履歴書を読んで凄く身近に感じました。
うちは0歳児がいるのだが開発当時の話を読んでユニ・チャームを使っているか確認してしまいました(うちはユニ・チャームでした)

あと高原さんはTWITTERをやられているようだ。
フォローしてみよう。
posted by よっしー at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

