2012年06月02日

友人にもっとも影響を受けた本として薦められた「小倉昌男 経営学」などをAmazonで購入

今日は以前から読みたかった本を3冊amazonでまとめ買いしました。

■小倉昌男 経営学

「儲からない」といわれた個人宅配の市場を切り開き「宅急便」によって人々の生活の常識を変えたヤマト運輸の元社長の小倉昌男さんが書き下ろした「経営学」

友人にもっとも影響を受けた本として薦められたので購入してみました。

小倉昌男 経営学 [単行本] / 小倉 昌男 (著); 日経BP社 (刊)
小倉昌男 経営学 [単行本] / 小倉 昌男 (著); 日経BP社 (刊)

■本田宗一郎 夢を力に―私の履歴書

amazonで「小倉昌男 経営学」を買おうとしていたらレコメンドされて一緒に買ってしまった。。。
HONDA創業者の本田宗一郎さんの「私の履歴書」をもとにした書籍レビューの評価がとても高くて読んでみたいと思ってしまいました。
しかも680円

本田宗一郎夢を力に―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫) [文庫] / 本田 宗一郎 (著); 日本経済新聞社 (刊)
本田宗一郎夢を力に―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫) [文庫] / 本田 宗一郎 (著); ...

■物の見方考え方

そして、もう1冊
松下幸之助の本が何冊もレコメンドされまして。。。
「道をひらく」や「素直な心になるために」と悩みましたがレビューを読んで、この本に決めました。

物の見方考え方 [単行本] / 松下 幸之助 (著); 実業之日本社 (刊)
物の見方考え方 [単行本] / 松下 幸之助 (著); 実業之日本社 (刊)
posted by よっしー at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273168034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。