2010年11月30日

ネットとリアル

昨日の日経産業新聞にアメリカでの年末商戦についての記事があった。

小売業大手のウォルマートがネット限定商品を増やし逆にインターネット小売大手アマゾンは小売店頭で商品やバーコードを撮影すると価格比較出来るアプリを配布するなどしているようだ。

小売市場でのインターネットのシェアは数パーセントと大きくないようだが…

日本でもインターネット広告で楽天やアマゾン、さいきんはzozo townなどの広告が増えてきて年末商戦モードが高まってきているしリアル小売もセールなんかをやったりしているけどネットはネット、リアルはリアルって感じがする。
posted by よっしー at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経・日経産業を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171260279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。